ビッグ・ビー
[栃木県宇都宮市内の優良賃貸物件(マンション・住宅・オフィス・店舗・テナント・社宅)情報サイト]
ホーム 会社案内 社宅としてお考えの法人様へ 入居・退居のポイント 採用情報
イメージ 賃貸マンション・住宅をお探しの方へ 賃貸オフィス・店舗をお探しの方へ 物件に関するお問い合わせ

イルミネーション点灯☆

2016.12.05

もうすぐクリスマスですね♪
この時期になると、ビッグ・ビーの物件はクリスマスツリーやイルミネーションで彩られます。
このサービスは、入居者の皆様が帰宅する際に温かくお迎えしたい!
お子様に大きなツリーで喜んでいただきたい!
オフィスにお勤めの皆様に心が安らぐ空間を・・・
との想いから始まったサービスで、今年で3年目を迎えます。
今年もビッグ・ビースタッフで飾り付けをしました(^∀^)ノ
短い期間ではありますが、クリスマスシーズンを楽しんでいただければと思います。
皆様にとって素敵なクリスマスが訪れますように・・・・・

イルミネーション点灯☆

社員旅行に行ってきました!

2016.11.24

毎年恒例の社員旅行に行ってきました!
今回は佐藤・鈴木のゴールデンコンビ(?)が幹事を務め、山梨・河口湖方面への旅です(^−^)ノ
1日目はワイン工場を見学・試飲(・・・というか、飲み放題?!) をし、千円札の後ろに描かれた風景の本栖湖を眺め、鳴沢氷穴を洞窟探検!
2日目は天然記念物に指定されている“忍野八海”を散策し、山中湖のKABAとよばれる水陸両用バスで山中湖クルーズ☆
どこに行っても、私たちを出迎えてくれるかの様に、見事な紅葉と雄大な富士山の絶景がとても綺麗でした!!
山梨の美味しい食べ物と富士の綺麗な空気で身も心もリフレッシュできました♪

社員旅行に行ってきました!

宇都宮の魅力を発信!!

2016.10.04

先日、オフィスで働く皆様やマンションの入居者様に宇都宮・栃木県の魅力を知っていただこうと、おすすめの情報冊子をエントランスに設置いたしました。
テスト的にオフィスビル・マンションの1ヶ所ずつに設置をしたところ、大変好評でしたので、今後は設置場所を増やしていく予定です。
これからも様々な情報を発信させていただきますので、見かけた際にはぜひ手に取ってご覧いただき、活用していただけたらと思います(^−^)

情報冊子一例(全て無料です)

  • ◆るるぶ宇都宮版

    宇都宮の情報がギュッと凝縮されています。

  • ◆栃木パスポートガイドブック

    栃木の魅力を堪能できる
    『栃木パスポート』のご紹介です。
    有名店から地元の銘店まで載っている
    ガイドブックとなっています。

  • ◆世界に誇る栃木の遺産

    栃木県内各所に存在する、世界に誇る
    とちぎの大自然から育まれたお酒、秋の名所のご紹介です。

  • ◆とちぎ酒蔵めぐり・きのこフェアのご紹介

    とちぎの大自然から育まれたお酒、
    秋の味覚『きのこ』のグルメのご紹介です。

『もったいないの森 長岡』植樹際に参加してきました!!

2016.09.29

9月25日、長岡最終処分場跡地にて植樹祭が開催されました。
地域の生活を支えた施設跡地を荒廃地にしては『もったいない』として、長岡の地域に植生していた苗木の植樹を行うことで、自然豊かな森へと回復し、緑を守り、育てることの大切さを普及・啓発していく活動です。
今回で9回目を迎える植樹祭に、ビッグ・ビー社員一同で参加してきました!!
会場には子供からお年寄りまで幅広い年齢層の方が大勢集まり、宇都宮市職員の方、白陽高校の方、ボランティアスタッフの方の手助けを借りながら、一つ一つ苗木を植樹しました。 森として再生するのは十数年後となりますが、宇都宮の未来につながる森へと変化していくのを楽しみに見届けていきたいです。

『もったいないの森 長岡』植樹際に参加してきました!!

2年前に参加した際に植樹した木々☆大きく育っていました!

新入社員が入りました!

2016.09.15

今月からビッグ・ビーに新しい仲間が増えました(^─^)ノ
総務部兼営業担当の栗田くんです!

今回はNewFaceにいろいろな事を聞いて、みなさんにも栗田くんをたくさん知って頂こうと思います。
まずは、一言ごあいさつをお願いします!

“この度、9月より入社いたしました、栗田祐輔と申します。
出身は宇都宮(旧河内町地区)になります。約10年ぶりに宇都宮に戻ってまいりました。
仕事で宇都宮に携わる事は初めてとなりますが、頼りになる先輩方に囲まれながら、日々新しい業務へ挑戦しております。
何事にも真摯な対応をモットーにお客様との信頼関係を築いていきたいと考えております。“

そんな栗田くんにいくつか質問をしました!

  • Q.趣味は?
  • A.スポーツ観戦です。サッカーが一番好きですが、テニスやバスケ、アメフトなどいろいろな競技を観るのが好きです。
    (大学ではアメフトをしていたそうです!!)
  • Q.料理が得意と聞いています!得意料理は?
  • A.肉じゃがです。肉多めの肉肉じゃがです。
    (料理ができる男子はポイントが高いですね♡)
  • Q.この先、何か挑戦したいことはありますか?
  • A.まずは一般的な身体に痩せること。また、来年は実家の畑でいちごとぶどうを作りたいです。
    (採れたて果物・・・差し入れ待ってます☆)
  • Q.ビッグ・ビーの印象は?
  • A.業務(入社)初日から、多くの皆様に声を掛けていただき、とても温かい言葉を頂いております。
    分らない事も親切に接して頂き、毎日新しい事への関わりがとても充実しております。
    大人数の組織ではないため、連携の強いアットホームな印象です。

とても向上心があり明るい栗田くん。 期待の若手新人に、社員一同これからの活躍が楽しみです(^∀^)♪

第一子が誕生しました!

2016.09.02

総務部兼、営業担当の佐藤です。

8月に待望の第一子が誕生しました。
3146グラムの元気な女の子です。
名前は夏衣奈(けいな)と名付けました。

リオ五輪で日本選手が大活躍のさなかに誕生し、さらには高校野球で地元の作新学院が全国優勝と、うれしい出来事がたくさんあった月となりました。

初めてお風呂に入れたときには緊張しながらも、どうにか入れることができましたが、無意識に力が入っていたのか、次の日は腰痛になっていました。

先日、友人から「子育ては辛さ百なら万の幸」というメッセージをもらいました。これから大変なこともあると思いますが、今後は父としてより一層成長し、妻と共に子育てをがんばっていきたいと思います。

オフィスがリニューアル!!

2016.08.23

本社ビル竣工から17年が経とうとしています。
ビッグ・ビーオフィスは当時に比べ書類も増え、書庫も狭くなってしまったので、この度心機一転、
レイアウトの変更工事を行いました!
パーテーションは白を基調とし、オフィス入口はビッグ・ビーのロゴカラーに合わせました(^−^)
書類などを整理し、不要な物を破棄したのでスッキリ!そして明るく、働きやすいオフィスに生まれ変わりました!
新たに応接室を設け、定期的に来社されるお客様も変化にビックリされます。
機会がありましたら、是非お立寄りください!

収穫時期を迎えています!

2016.07.25

ソーラーグリーン(メガソーラー)に、今年も様々な野菜が実をつけ始めています。

・・・・そうなんです。メガソーラー事業を始めて早2年。
実はソーラーグリーンの一角に畑を作り野菜を作っていたんです。
“ソーラーグリーンというエコな場所でエコなものを作るっていいよね!!“という社長の一声から始まった野菜作り。

パネルの下の日陰を利用して、みょうが、 トマトみつば、しそ、を作ったり、空いている場所を利用して、じゃがいも、きゅうり、ネギ、かぼちゃ、大根、ゴーヤを作り、収穫してきました。
そして今年は新しく、いちご、ミニピーマン、トマトに挑戦!!

少し前に収穫されたいちごがこちら☆
とても甘い匂いがして、香りだけでもおいしさが伝わってきました!

毎回、社員で野菜の出来について話をし、盛り上がっています(^∀^)♪
これから収穫を迎える野菜が沢山あり、みんな楽しみにしています♡

旅立ち

2016.06.20

生後、14日程が経過。いよいよ旅立ちの日?!・・・・
夕方、様子を見に行くと、巣にいた雛たちが出歩いていました!!
まだ巣から出たばかりだったのか、巣の近くで2羽が寄り添ってじっとしていました。
約1時間後、ビルの裏手の方に1羽・・・・・
元気に飛び立ってくれているといいですね☆

すくすく成長中。

2016.06.14

生後、約10日ほどが経過です。
毎日、一生懸命にエサを運ぶ親鳥の愛情をたっぷり受け、すくすくと育っている雛たち(^ー^)
羽も生え、鳥らしくなってきています!
日に日に成長しているので、社員もその成長を見るのが楽しみです♡

雛がかえりました!

2016.06.09

雛がかえりました!
お母さん鳥が留守中に確認してみると3羽いました!!
物音がすると、お母さん鳥が帰ってきたと思うのか、みんなで口を開けてご飯を待っています♡
沢山食べて、元気に巣立って欲しいですね(^∀^)♪

プランターに鳥の巣発見!!

2016.06.03

エントランス近くにあるプランターの中に、鳥の巣を発見!!!
何でこんな所に・・・?という様な場所ですが、とてもかわいいお客様に社員もほっこり♡
雛が無事にかえり、旅立つ日まで、みんなで見守っていこうと思います( ^ ー ^ )

ページトップに戻る

Copyright (C) 2024 big-B CO.,LTD. All Rights Reserved.
サイトマップ プライバシーポリシー