ビッグ・ビー
[栃木県宇都宮市内の優良賃貸物件(マンション・住宅・オフィス・店舗・テナント・社宅)情報サイト]
ホーム 会社案内 社宅としてお考えの法人様へ 入居・退居のポイント 採用情報
イメージ 賃貸マンション・住宅をお探しの方へ 賃貸オフィス・店舗をお探しの方へ 物件に関するお問い合わせ

防火訓練を行いました

2021.12.21

先日、ビッグ・ビー本社ビルにて防火訓練が実施されました。
入居テナント様にも参加いただき、排煙窓や避難梯子の使い方の講習、水消火器を用いた初期消火訓練を行いました。
普段使用する機会はありませんが、いざという時に命を守る、大切な知識を学ぶことができました。
ビッグ・ビーは今後も各物件の防火・防災対策に努めて参ります。

防火訓練を行いました

クリスマスツリー☆

2021.12.01

今年もこの季節がやって参りました!弊社が管理しております各オフィスビルにクリスマスツリーを設置いたしました。また、夕方からはイルミネーションが点灯するようになっております。オフィスにお勤めの皆様に心温まる空間を…!
短い期間ではありますが、クリスマスシーズンを楽しんでいただけたらと思います。
皆様にとって素敵なクリスマスが訪れますように…。(*^^*)

クリスマスツリー☆

紅葉〜晩秋登山

2021.11.19

こんにちは!管財部の坂本です。先日、紅葉の那須岳と新潟県〜群馬県に連なります谷川連峰、平標山(たいらっぴょうやま)に登ってきました。平標山は稜線を歩く景色の良い山でした。天気もいい中、相棒と登る山はやはり格別でした。次回は雪山に参戦予定です。今からとても楽しみです(*^^*)

紅葉〜晩秋登山

JR宇都宮駅 看板リニューアル

2021.10.26

この度、JR宇都宮駅の新幹線改札構内にあります、電飾看板をリニューアルいたしました!
今回は2023年3月竣工のオフィスビル、「宮みらいスクエア」バージョンとなっております。
とてもスタイリッシュに仕上がりましたので、新幹線ご利用の際にはぜひ、ご覧になってください(*^^)v

JR宇都宮駅 看板リニューアル

ゴルフ観戦してきました☆

2021.10.07

みなさんこんにちは(^^)スコア100切りが目標の栗田です☆
那須烏山市にある「烏山城カントリークラブ」で開催された、「日本女子オープンゴルフ選手権」を観戦してきました☆
当日は、快晴に恵まれ、絶好のゴルフ日和でした!プロの選手達の多彩なプレーの数々は、どれも輝いて見えました(^^)
これからのゴルフが楽しみに思えた1日でした☆
また次回、栃木で開催される機会があったら観戦しに行きたいと思います!

ゴルフ観戦してきました☆

社内研修

2021.09.08

総務部の大橋です。入社から半年以上が経ち、すっかり職場の雰囲気にも慣れました!
先月から複数回に渡り、先輩の栗田さんを講師として若手社員向けの勉強会を開催しています。(十分に感染対策を取りながら行っています)
先日はオフィスビル内の電気・水道など諸設備の基礎知識や、内装変更を始めとした、お客様からの様々なご要望を想定した授業をしていただきました。
不動産に関する知識がほとんど無い状態で入社したため、毎回大変勉強になっています。
今回の勉強会以外にも、ビッグ・ビーでは不定期で社内外の研修機会があります。
引き続き色々なことを学びながら業務に励んでいきたいと思います。

社内研修

いちご一会とちぎ国体に協賛します!

2021.08.06

この度、2022年に開催される「いちご一会とちぎ国体・とちぎ大会」のオフィシャルサポーター・冬季国体スポンサーとして協賛することになりました。
栃木県での国体開催は、昭和55年の栃の葉国体以来42年ぶりとのことです。

大会期間中は県内各地で様々な競技が実施される予定です。
現在東京オリンピック・パラリンピックでスポーツ界に大きな注目が集まっています。
栃木県に根差す企業として、地元開催の国体も大いに盛り上げて応援していきたいと思います。

いちご一会とちぎ国体に協賛します!

SDGsへの取り組み

2021.07.27

最近、TVやラジオでも耳にする機会が多くなりましたが、皆さんは「SDGs(持続可能な開発目標)」をご存知でしょうか。

SDGsとは、「国際社会が2030年までに持続可能な社会を実現するための17の開発目標」であり、「誰一人取り残さない」社会の実現を目指して、経済・社会・環境をめぐるさまざまな課題に対し、すべての関係者の取り組みが求められています。

こうした世界的な動きがある中で、栃木県では「とちぎSDGs推進企業登録制度」を設けており、この度、とちぎSDGs推進企業登録制度への登録を行いました。

ビッグ・ビーはこれからも事業活動を通じてSDGsへの取り組みを行い、持続可能な社会の実現に貢献していきます。

SDGsへの取り組み

緑の基金 感謝状

2021.07.06

6/29、公益財団法人とちぎ環境・みどり推進機構様より「緑の基金」の感謝状をいただきました。この活動は、森林の整備や緑化を推進することにより、財産である森林を守り、緑づくりの普及啓発や緑の募金、次代を担う青少年の育成のために行われています。
いまCO2による地球温暖化の対策が各国で行われ日本も参加していますが、こうした面からも未来のために、環境のための取り組みを続けていきたいと思います。

緑の基金 感謝状

鈴木部長代理が代表していただいてまいりました。(^^)!

LRT車両お披露目

2021.06.28

宇都宮市と芳賀町で2023年3月開業予定の次世代型路面電車(LRT)の車両が5月31日ついに姿を現しました!そしてその見学会に社員で行ってまいりました。車体は鮮やかな黄色と黒のカラーリングでとても都会的でかっこよかったです。

大谷石風の床シートや、宇都宮の宮染めをイメージした座席・ブラインドなど、地元色満載の内装もすてきでした。

愛称の「ライトライン」は雷の町「雷都」と「道筋」や「つながり」を表す「ライン」を組み合わせたそうです。

まだ開業まで少しありますが、早く街の中を走る姿を見たくなりました。

LRT車両お披露目

おじいちゃんデビュー

2021.06.22

三度の飯よりゴルフ!管財部の平野です。
先日、5月31日に初孫となる男の子が誕生しました!!名前は「陽(はる)」といいます。
娘が里帰り中の今は毎日のだっこが至福のひととき…。元気にすくすくと成長してくれたらいいなぁと思っています(*^^*)孫のこれからがとても楽しみです。夢は孫と一緒にゴルフのラウンドです。

おじいちゃんデビュー

バナナツリー

2021.06.08

2018年の6月2日にソーラーグリーン宇都宮に植樹した「カラタマオガタマ」の木が3年の時を経て花が咲きました!!!バナナの香りがすることから別名バナナツリーと呼ばれているそうで、花言葉は「甘い誘惑」だとか…。(^^;)

地面が固く植物が育ちづらい場所で綺麗な花が咲いたので、社員一同、驚きと同時に微笑ましく眺めておりました。3年越しで開花しましたので、今後も大切に育てていきたいと思います(*^^*)

バナナツリー

防草シート張替

2021.05.12

5/8(土)にソーラーグリーン宇都宮の防草シート張替を行いました。

前回までは太陽光パネルの間に防草シートを3枚敷いていましたが、今回は幅4mの大きなシート1枚に変更することで管理がしやすい状態になりました(*^^*)
また、作業は全社員で行ったため、コミュニケーションの場にもなり、より団結力が高まりました。

これから草が伸びる時期を迎え、他にも除草剤の散布や草刈りの作業を行う予定ですが、安全第一で作業に取り組んでいきたいと思います!

防草シート張替

おいしいクレープを食べました☆

2021.04.07

皆さんこんにちは(^^)甘いもの好きな栗田です。
先日、奥さんと買い物に出かけた帰りに、とちのきファミリーランド近くで、移動販売のクレープ屋「N‘s」さんを見つけました☆
すごいボリュームなのに400円とコスパ最強でした!!
クリームは甘さひかえめでペロリと食べられました(^_^)
いつも土日に営業しているとのことで、機会があったら立ち寄ってみてください。
夏はかき氷を販売するとのことなので、また行ってみたいと思います(*^_^*)

※クレープと栗田くん

おいしいクレープを食べました☆

聖火リレー

2021.03.31

3月28日・3月29日にかけて東京2020オリンピック聖火リレーが栃木県で行われました(^^)コロナ感染対策を徹底し、宇都宮市で行われた聖火リレーに行ってきました。
福島をスタートして宇都宮まで繋がれてきた聖火を見ることができて、とても感動しました。新国立競技場の聖火台に点火されることが楽しみです(^_^)

聖火リレー

「SHINTO CITY」

2021.03.30

この度、さいたま新都心にあります新築分譲マンション「SHINTO CITY」の一室を賃貸用として取得しました。

さいたま新都心駅からは徒歩5分の場所で、近隣にはさいたまスーパーアリーナやショッピングモール「コクーンシティ」また、氷川神社の参道など賑わいと落ち着いた雰囲気が両立する立地となっております。
また、当マンションには広々としたラウンジや中庭があり、さらにはコンシェルジュ等のサービスも充実していて、高級感の漂うマンションでした。

室内はもちろん、その他にもマンション内の共用施設や周辺を散策し、「SHINTO CITY」での優雅な暮らしを肌で感じてきました。

私たちもここ宇都宮の地においての役割を担いつつ、埼玉・東京エリアへと未来を見据えて進んでいけますよう社員一同努めてまいります。

「SHINTO CITY」

新入社員

2021.03.02

1月よりビッグ・ビーに新しい仲間が増えました!
総務部の大橋さんです!
若手メンバーが増え、社内が活気づいております(*^^*)
それでは一言ごあいさつをお願いします!

“1月より入社いたしました、大橋和典と申します。
数年振りに愛する地元宇都宮へ戻ってきたということで、心機一転、ビッグ・ビーの一員として地域の発展に貢献していけるよう精進して参ります!”

そんな大橋さんにいくつか質問してみました!
1.趣味は?
サウナが好きで、毎週のように近所の施設に行っては入浴しています。
(巷で話題?の「サウナー」というやつです。)
心身ともにリフレッシュできるので、とてもオススメです!

2.好きな女優は?
新垣結衣さんと吉岡里帆さんが特に好きです。
2人のうちどちらを選ぶか…と無意味な妄想をよくしていますが、テレビの中の憧れの存在として、これからも応援していきたいと思います。笑

3.お気に入りのデートスポットは?
栃木県内のデートスポットはまだあまり多くは知らないのですが、
大谷にある資料館(採掘場跡)が好きです。
非日常な体験ができ、夏には涼みながら観光ができるので、暑くなってきた頃にぜひまた行きたいスポットです。

4.ビッグ・ビーの印象は?
入社後にまず感じたのは、とても一体感のある会社だなということです。
縦にも横にも、気軽にコミュニケーションを取りながら働ける環境だと感じています。
優しく個性的な先輩方にご指導いただきながら、これから頑張っていきたいと思います!

20代の若手社員が3名になりました(*^^*)
切磋琢磨し、社内に刺激を与える関係になることを期待します!

新入社員

幸運の象徴

2021.02.16

こんにちは。総務部の小池です。

2/15(月)の夕方は関東各地で二重の虹が見られたとニュースになっていましたが、
私も本社から見ることができ、撮影に成功しました!

はっきり見えるのが主虹、ぼやけて見えるのが副虹と呼ばれるもので、空気中の水滴内での光の反射回数の違いにより、副虹は見える色の順番が主虹と反対になるようです(*'▽')

二重の虹は幸運の象徴とも言われており、今年こそ運命の出会いがあるかも・・・という淡い期待を抱いてしまう出来事でした(*´▽`*)

幸運の象徴

業務体験に来ていただきました!

2021.01.12

昨年12月26日から1月8日の期間で、大学生の大橋君が冬休みを利用して業務体験に来てくれました。
今回の業務経験について、コメントをいただいています↓↓

今回、短い間でしたがこのアルバイトの業務を通して自分の糧になるような経験を数多くさせていただきました。初めての経験で緊張していましたが、社員の皆さんに親切に声をかけていただき、また丁寧に仕事を教えていただいたおかげで楽しく働くことができました。印象に残った業務はソーラーグリーンの除草シートを張りなおす作業です。普段立ち入ることのない太陽光発電施設での仕事は非常に新鮮で良い経験になりました。その他の業務でも多くの良い経験を積むことができました。今回の経験を今後の進路選択や生活に活かしていければと思います。短い間でしたがありがとうございました。

フレッシュな大学生の真剣な眼差しに私たち社員も刺激を受けました。今回の経験を活かして今後の学校生活も頑張ってほしいと思います(^^♪

業務体験に来ていただきました!

新年のご挨拶

2021.01.06

明けましておめでとうございます。
2021年、元気にスタートをきりました。
昨年はコロナウイルスの影響で、もどかしい一年になってしまいました。いまだ大変な状態が続いておりますが、2021年も社員一同、目標に向かって挑戦してまいります。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

新年のご挨拶

ページトップに戻る

Copyright (C) 2024 big-B CO.,LTD. All Rights Reserved.
サイトマップ プライバシーポリシー