ビッグ・ビー
[栃木県宇都宮市内の優良賃貸物件(マンション・住宅・オフィス・店舗・テナント・社宅)情報サイト]
ホーム 会社案内 社宅としてお考えの法人様へ 入居・退居のポイント 採用情報
イメージ 賃貸マンション・住宅をお探しの方へ 賃貸オフィス・店舗をお探しの方へ 物件に関するお問い合わせ

日光さる軍団

2022.12.21

皆さんこんにちは。総務部の小池です。
休日にコジマ×ビックカメラ宇都宮本店へ行ったところ、日光さる軍団の公演が行われておりました。
お猿さんが自分の身長よりも高いバーを飛び越えたり、逆立ちで階段の上り下りをしたりと、アクロバティックな動きや器用さに驚きました(@ ̄□ ̄@;)!!
出張公演でもとても楽しかったので、次回は日光のおさるランドで本格的なパフォーマンスをみたいと思います(*^^*)

日光さる軍団

芸術鑑賞

2022.12.09

こんにちは!総務部の大橋です。先日、宇都宮から少し足を伸ばして埼玉県所沢市にある「角川武蔵野ミュージアム」に行ってきました。
ゴッホをテーマにした、壁に絵画が投影されるデジタルアート作品や、2020年の紅白歌合戦でYOASOBIさんが歌唱して話題となった巨大な本棚などを見てきました!
その他にも一風変わった展示が多く、美術の知識が無い自分でも大いに楽しむことができました!
芸術の秋を過ぎ冬になってしまいましたが、この忙しい時期だからこそ、温かい館内でゆっくり美術鑑賞という過ごし方はいかがでしょうか。

芸術鑑賞

宇都宮餃子祭り

2022.10.20

こんにちは、子どもの成長が楽しみな栗田です。先日、3年ぶりに宇都宮市内で開催された餃子祭りに行ってきました(^^)

「みんみん」や「幸楽」といった有名店だけでなく、地元の人しか知らないようなお店の餃子をたくさん堪能することが出来ました☆

来年もきっと開催されるはずです!!宇都宮餃子をたくさん味わえるイベントに、皆様も是非行ってみてください(^^)

宇都宮餃子祭り

花と緑のまちづくり功労者表彰

2022.10.20

ビッグ・ビーはSDGsの達成に貢献するため、宇都宮市の都市緑化基金への寄附を行っており、10/8に開催された花と緑のフェスティバルでは、花と緑のまちづくり功労者として表彰されました。
オリオン通り曲師町イベント広場で行われたこともあり、多くの方が見守る中、弊社代表として三嶋常務が感謝状をいただきました!

今後も環境保全活動への参加や緑化基金への寄附を通して、宇都宮市のまちづくりに貢献して参りたいと思います(*^^*)

花と緑のまちづくり功労者表彰

国体開会式

2022.10.05

現在、当社も協賛している「いちご一会とちぎ国体」が県内各地を会場に開催中です!
1日にはカンセキスタジアムにて開会式が行われ、ブルーインパルスの展示飛行や、演奏・ダンスなどによる多彩なプログラムが披露されました。
お祭りのような雰囲気も感じられ、会場は大いに盛り上がっておりました!
ブルーインパルスの飛行は宇都宮市内で実際にご覧になった方も多かったのではないでしょうか?

来県される競技関係者の方々には日頃の練習の成果を発揮すると共に、おいしい食べ物や豊かな自然など、ぜひこの機会に栃木県の魅力も発見していっていただければと思います(^-^)

国体開会式

金沢視察

2022.09.05

日本最高クラスの環境性能を備えるオフィスを見学するため、金沢にある清水建設北陸支店へ視察に行って参りました。
北陸支店はZEB※を達成した建物で、太陽光発電の余剰電力を水素に交換して貯蔵、必要に応じて発電する最先端のシステム「Hydro Q-BiC潤・vが採用されています。
また、金沢の豊富な地下水を活用した空調方式や人の生体リズムに合わせて色温度が変化するサーカディアン照明など、環境だけでなく働く人の健康に配慮した設備が導入されておりました(*^^*)

オフィス内は大きな吹き抜けやガラス間仕切りを活用した開放的な空間となっており、多様なワークエリアから業務内容に合わせて働く場所を選択することができるため、創造性が刺激されるレイアウトだと感じました♪

今回の視察を宮みらいプロジェクトはもちろん、今後のオフィス事業に活かせるよう参考にしていきたいと思います!!

Net Zero Energy Building(ネット・ゼロ・エネルギー・ビル)の略称であり、快適な室内環境を実現しながら、建物で消費する年間の一次エネルギーの収支をゼロ以下とした建物のこと。従来のエネルギー消費量に対し、省エネによる使用量の削減と創エネによって使用するエネルギーをつくることで、エネルギー消費量を正味(ネット)でゼロにしている。

金沢視察

大切な家族が増えました☆

2022.07.14

皆さんこんにちは!栗田です(^^)
7月2日に元気な男の子が誕生しました。
とても苦労しながら生んでくれた奥さんと、頑張って生まれてきてくれた子どもへの感謝の気持ちと愛情を忘れずに、これから大切に育んでいきたいと思います!!

大切な家族が増えました☆

産地視察

2022.07.14

2023年3月竣工の宮みらいスクエアに設置する植栽について、産地視察を行いました。
栃木県内の2カ所の産地に伺い、園芸業者・卸業者の方からの説明を受けながら木々の現物を確認し、宮みらいスクエアで採用する木々の選定を行いました。
現地に足を運び、木々を選んでいく上で、当社・施工会社・園芸業者と外構完成イメージを高めることが出来ました。今後も宮みらいスクエア竣工に向けてがんばります。

産地視察

太陽光パネルを洗浄しました

2022.07.04

先日、当社で所有している太陽光発電所、「ソーラーグリーン宇都宮」のパネル洗浄を実施しました。専門業者様が専用の機械を使用し、長年蓄積された汚れが綺麗に取り除かれました。
パネルが綺麗になったことで、再生可能エネルギーによる発電能力の向上が見込めそうです(^^)

太陽光パネルを洗浄しました

都内視察

2022.06.14

こんにちは。総務部の小池です。

宮みらいスクエアの2023年3月竣工に向けて、導入する設備の確認や最新のトレンドを学ぶため、都内の物件視察やショールームの見学を行いました。

資材の使用量が少ないデザインにすることで環境に配慮したり、位置情報システムを利用して空調の制御を行っているなど、最先端の技術やアイディアを体感することができました(*^^*)

また、新しい働き方に対応したオフィスを見学し、集中作業エリアやWEB会議エリア、オープン席でミーティングができるエリアなど、自由活発で風通しの良い職場環境となっていました(´▽`*)

宮みらいスクエアに勤める皆様に快適なオフィス空間を提供できるよう、今回の体験を活かしてプロジェクトを進めて参ります!

都内視察

宇都宮ブレックス優勝パレード

2022.06.07

皆さんこんにちは!最近ゴルフで念願の100切り出来た栗田です。

先日、宇都宮ブレックス優勝パレードを観に行ってきました☆
5年ぶりに優勝トロフィーを宇都宮に持ち帰ってくれた選手達を一目見ようと、多くの人達が沿道に詰めかけていました(^^)
選手達を乗せたパレードカーが目の前に現れると、とても多くの人達から拍手と歓声が沸き起こり、感動的な光景でした(^^)
これからも宇都宮ブレックスを応援したいと思います!感動をありがとう!

宇都宮ブレックス優勝パレード

社内懇親会

2022.05.13

こんにちは。ラーメンよりもお肉が大好きな総務部の小池です。

今年は社員旅行を中止し、代わりに懇親会としてバーベキューを行いました。
暑さ和らぐ天候の中、見晴らしのいい場所でおいしい料理とお酒を味わうことができ、とても楽しい時間となりました!

また、社員とそのご家族にも参加いただき、感染対策を徹底しつつも有意義な会となり、社員一同親睦を深めることができました(*^^*)

新型コロナウイルスが終息し、来年は社員旅行に行けることを心待ちにしております(^o^)ノ

社内懇親会

八幡山公園でお花見

2022.04.19

総務部の大橋です。先日、宇都宮市内の八幡山公園に桜を見に行ってきました!
十数年ぶりに行きましたが、こんなにも綺麗だったのかと驚きました。
下から見上げる桜も良いですが、宇都宮タワーの展望台から見下ろす景色もまた壮観でした。
今年は見頃を終えてしまいましたが、行ったことがない方はぜひ来年行ってみてはいかがでしょうか(^-^)

八幡山公園でお花見

ゴルフコンペ

2022.03.29

3/26(土)東ノ宮カントリークラブにて、ビッグ・ビー ゴルフコンペを開催しました!
まん延防止等重点措置が解除となり、感染対策を徹底しつつ、久しぶりのゴルフを楽しむことができました。
この日は風が強く難易度の高いコースでもあったため、一同苦戦を強いられておりましたが、大橋社長が優勝、小池君が準優勝という結果となりました(*^^*)
社内でゴルフ熱が高まっているため、次回のコンペが待ち遠しいです(´▽`*)

ゴルフコンペ

感無量

2022.02.28

こんにちは!総務の鈴木です。この度、私の次男が2月に、日光にて結婚式を挙げました。とうとうここまで大きくなったか・・・ 小さいころを思い出し感無量です。
式事では日本の重要文化財「神橋」で渡り初めを行い(結婚式でしか渡り切ることができないようです)その後、二荒山神社にて厳粛に結婚式が執り行われました。古くから続く神社の神聖な雰囲気の中、親子ともに思い出になる感慨深い1日となりました。

感無量

宇都宮まちづくり貢献企業

2022.02.22

この度ビッグ・ビーは、CSR(企業の社会的責任)活動に取り組む企業として「宇都宮まちづくり貢献企業」の認証を受けました。
活動の一例として、太陽光発電事業をはじめとした脱炭素に向けた取り組みや、お客様からのご要望に迅速に対応するための社内体制の整備等を行っています。
これからも地域社会と共に歩む企業として、宇都宮のまちづくりに貢献してまいります。

宇都宮まちづくり貢献企業

防災グッズ

2022.02.04

ビッグ・ビーのオフィスビルでは災害時に備えて様々なものを備蓄しております。先日、防災グッズの点検と災害を想定したシミュレーションを行い、ランタンを置く場所や管理人の行動などを確認しました。災害に遭わないことが一番ですが、万が一の準備を今後も定期的に行い、安心・安全なオフィスを提供できるよう管理運営に努めてまいります。

防災グッズ

謹賀新年

2022.01.06

あけましておめでとうございます。
みなさまのおかげでビッグ・ビーも良き新年を迎えることができました。
本年も変わらぬご愛顧をいただきますようお願い申し上げます。

さて、今年も恒例の二荒山神社へ、社員一同で初詣に行ってきました。
個人がそれぞれの目標を立て、新しい年の幸せを祈願してきたことでしょう。
本年も実りある1年に成るよう、社員一同、頑張ってまいります。

謹賀新年

ページトップに戻る

Copyright (C) 2024 big-B CO.,LTD. All Rights Reserved.
サイトマップ プライバシーポリシー