PM事業部 K.O.
2021年入社
- どんな仕事をしていますか?
- オフィスビルにご入居いただいている企業様との日常的なやりとりの他、新規物件に関する業務も行っています。
地域で売りに出ている土地・建物や行政による地域政策の動向など様々な情報を収集します。購入検討物件については所在地や広さ、周辺地域の発展可能性などを総合的に判断していきます。
大規模な不動産投資のシミュレーションは当社ならではのやりがいのある仕事だと思います。
- どんな職場ですか?
- 一言で表せば「コミュニケーションが活発な職場」です。
基本的にどんな仕事でも協力し合いながら進める風土があるので、情報共有や相談などあらゆる場面で社員同士のコミュニケーションが行われています。
また仕事の話だけでなく、日常のちょっとした雑談が好きな人も多いので、年齢や性別や立場に関係なく会話ができる、明るく和やかな雰囲気の職場だと感じています。
- 今後の目標は?
- 新規事業としてスタートした農業事業を発展させていくことです。当社はこれから数年をかけて、宇都宮市内の農地でシャインマスカットの生産を開始します。
知識やノウハウなど学んでいくべきことはたくさんありますが、これからの地域社会にとっても非常に意義のある事業だと感じています。
この農業事業を中長期的に会社の第二の柱としていけるよう、積極的に取り組んでいきたいです。
- ビッグ・ビーに入社を希望する方へメッセージをお願いします。
- 幅広い業務を通してスキルアップをしていきたい方や、他の人と協力しながら働くことが好きな方は、特に当社に合いやすいと思います。
私は前職までは違う業界で働いており、専門的な知識や数字関係の業務のほとんどは入社後に学びました。周りの社員の方々は気さくに教えてくださる方ばかりなので、安心して働ける環境です。
新たな挑戦をしたいという意欲をお持ちの方と働けることを楽しみにしています。
1日のスケジュール
- 9:00
- 始業
メールチェック・スケジュール確認
- 9:30
- 事務作業
社内で事務作業
- 10:30
- テナント訪問
工事のお知らせ
- 12:00
- 昼休憩
- 14:00
- 購入検討物件の現地調査
- 15:30
- 帰社
- 16:00
- 購入検討物件の収支シミュレーション作成
- 17:00
- 社内打合せ
収支シミュレーション
- 17:30
- 事務作業
社内で事務作業
- 18:00
- 退社