先輩の声

ビル管理事業部
T.S.

2012年入社

チームで協力しながら、
自分自身の成長を実感できる環境です。

どんな仕事をしていますか?
オフィスビルやマンションなどの賃貸物件の運営において、テナント工事の調整、建物の計画修繕や突発的な不具合対応、日常の清掃・点検・除草など幅広い管理業務を行っています。テナント工事の調整では、貸主・借主のどちらが工事を手配し、費用を負担するのかを明確にしたり、関係者と連携しながら安全かつ円滑に進めることを心がけて対応しています。建物を快適にご利用いただけるよう、日々きめ細かなサポートを提供しています。
仕事のやりがいを教えてください。
私の仕事は、テナント工事の調整や修繕対応、日常の清掃・点検など多岐にわたります。その分、幅広い管理業務を経験でき、専門的な知識やスキルが身に付くことが大きなやりがいです。また、マンションの設備対応を通じて学んだことは、家庭の中でも役立つ場面が多く、仕事と生活の両方に活かせるのも魅力のひとつです。建物を快適にご利用いただけるよう支える中で、自身の成長を実感できます。
休日はどのように過ごしていますか?
休日は、娘と息子と一緒に過ごすことが多く、公園へ出かけたりショッピングを楽しんだりしています。ときには家族でスポーツ観戦に行くこともあり、リフレッシュの時間になっています。また、ゴルフが趣味なので、職場の仲間とラウンドを回りながら交流を深めることもあります。家族との時間と趣味の時間の両方を大切にし、充実した休日を過ごしています。
ビッグ・ビーに入社を希望する方へメッセージをお願いします。
私たちの職場は、先輩の丁寧な指導のもとで成長できる環境が整っており、分からないことも安心して学べます。日頃からコミュニケーションがとりやすく、仕事の相談はもちろん、プライベートな話もできるほど雰囲気の良い職場です。さらに、大型オフィスビルなどのプロジェクトに携わる機会もあり、大きなやりがいを感じられるのも魅力のひとつ。チームで協力しながら、自分自身の成長を実感できる環境です。

1日のスケジュール

9:00
始業
メールチェック/スケジュール確認
10:00
テナントレイアウト変更の打ち合わせ
テナント・工事業者・弊社での三者打ち合わせ
11:00
物件巡回
不具合がないかなどの確認
12:00
お昼
13:30
物件設備更新の現調
工事業者と現地確認
16:00
帰社
16:30
社内打ち合わせ
17:00
事務作業
18:00
退社