ビッグ・ビー
[栃木県宇都宮市内の優良賃貸物件(マンション・住宅・オフィス・店舗・テナント・社宅)情報サイト]
ホーム 会社案内 社宅としてお考えの法人様へ 入居・退居のポイント 採用情報
イメージ 賃貸マンション・住宅をお探しの方へ 賃貸オフィス・店舗をお探しの方へ 物件に関するお問い合わせ

新クリスマスツリー

2023.12.22

もうすぐクリスマスですね♪
毎年恒例、全ビルにクリスマスツリーを飾りました!
今年は3月に竣工した宮みらいスクエアにもツリーが登場!!
ゴールドを基調にしたシックなツリーです。いかがでしょうか~(^^)/
全ビル、夕方からライトアップもしています☆
オフィスにお勤めの皆様にとって癒しの空間になれば嬉しいです(^o^)
皆様にとって素敵なクリスマスが訪れますように~☆彡

新クリスマスツリー

本場のあんこう鍋を食してきました

2023.12.13

地酒を愛する三嶋です。
休日に有志であんこう鍋の本場、北茨城へ出かけてきました。
「としまや月浜の湯」という旅館のあんこうづくしのプランを味わってきました。さすが海沿いの本場の町。あんこう鍋(こちらではどぶ汁と言います。味噌にあんこうの肝がたっぷり溶け込んだ鍋です。)はもちろんのこと、あん肝、から揚げ、あんこう以外の刺身、のどぐろの煮付けなど海の幸を堪能してきました。
やっぱり海の物は海沿いの町にはかなわないなと痛感しつつ、また来たいなと思わせてくれる旅になりました。

本場のあんこう鍋を食してきました

Happy wedding!

2023.12.06

先日、小池君の結婚式にお招きいただき、社員全員で挙式・披露宴に参列させていただきました!
晴れの日にふさわしい青空のもと、笑顔と祝福に溢れる素敵な挙式でした。
披露宴では、新郎新婦のおもてなしを感じる和やかな雰囲気の中、美味しい料理やお酒と共に楽しい時間を過ごすことができました。
やはり、何度参列しても結婚式は心が温まっていいものですね~。
お二人の末永い幸せを社員一同願っています(*^^*)

Happy wedding!

栃木県経済同友会講演

2023.11.09

11/8(水)開催の栃木県経済同友会モーニングセミナーにて、当社代表取締役の大橋英樹が講演をさせていただきました。
『「ビッグ・ビー」事業の変遷と構想』をテーマに、当社のこれまでの歩みと現在の取り組み、宇都宮のオフィスビル事情、当社の今後の展望などについてご説明いたしました。

ビッグ・ビーはこれからも宇都宮を中心に、働く人たちを応援できる施設とソフトの提供に社員一丸となって努力してまいります。

栃木県経済同友会講演

秋のゴルフコンペ

2023.10.30

10/29(日)に矢板市のメイフラワーゴルフクラブにて、秋のゴルフコンペを開催しました!
当日は天気にも恵まれ絶好のゴルフ日和のもと、難しいグリーンに苦戦しつつも皆でゴルフを楽しむことができました^^
今回は組別の合計スコアで競うチーム戦も開催しましたので、各チームが協力し合いながら親睦を深めることができました。

結果は、社長が優勝、栗田が準優勝、チーム戦は鈴木・栗田・大橋拓チームが優勝となりました!

ビッグ・ビーはゴルフ愛好家が多く社内コンペは毎回盛り上がるため、次回のコンペも楽しみたいと思います。

秋のゴルフコンペ

研修旅行

2023.10.23

10/20・21に社員旅行へ行ってきました!
今回の幹事は佐藤・栗田ペアが務め、2日間で秋の長野・軽井沢を満喫してきました(*^^*)

1日目は軽井沢の紅葉を眺めながら白糸の滝へ向かい、高さ3m、幅70mの壮大かつ繊細な水の流れを感じながら、大自然の中でゆったりとした時間を過ごしました!
その後昼食を挟み、軽井沢タリアセンで塩沢湖のほとりを散策。
宿泊先では信州の食材を使用した美味しい料理を堪能し、美肌の湯で旅の疲れを癒しました♨

2日目は遊覧船に乗って諏訪湖へ。天候に恵まれ、遊覧船から富士山を見ることができました。湖上の静けさと心地よい風が相まって、優雅なひと時となりました(´艸`*)
また、日本最古で国宝に指定されている松本城は、黒と白のコントラストとアルプスの山々との調和が美しく、その素晴らしい景観美に感動しました。
旅の締めくくりに安曇野ワイナリーと大王わさび農場へ訪れ、お土産の購入とわさびソフトクリームを味わいました♪

新型コロナウイルスの影響もあり約5年ぶりの社員旅行となりましたが、旅行の楽しさを改めて実感することができました。より強固となった団結力を活かし、これからも全社一丸となって精進してまいります。
また、素敵な旅を提供いただいた旅行会社様、運転手様、ガイド様に社員一同心より感謝申し上げます。

研修旅行

宮みらいスクエア 消防訓練

2023.09.28

宮みらいスクエアで竣工後初めての消防訓練を実施しました。
当日は多くの入居テナント様にも参加いただき、館内放送の訓練や避難経路の確認、AEDの取扱いについて学びました。
災害時に慌てず正しい対処ができるよう、日頃から訓練をすることが大切だと改めて実感しました。

宮みらいスクエア 消防訓練

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2023とちぎ

2023.09.21

9月2日(土)正午から9月3日(日)正午にかけて、壬生町総合公園陸上競技場でがん征圧・患者支援チャリティー・イベント「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2023とちぎ」が開催されました。

リレー・フォー・ライフ(命のリレー)は、がん患者や家族、その支援者らが公園やグラウンドを交代で24時間にわたって歩き、がん征圧への願いを新たに絆を深め合うチャリティー・イベントです。

ビッグ・ビーは本イベントが目指す「がん患者支援とがん征圧」という目的に賛同し、協力いたしました。

がんと24時間、365日闘っている患者や家族の皆さまに敬意を表すとともに、私たちも1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2023とちぎ

今泉町土地

2023.08.31

先日、弊社管理物件である「コジマ×ビックカメラ宇都宮本店」付近の土地を取得しました。

面積は1,310.12坪あり、テニスコート16面分と同等の広さを有しております。
また、幹線道路に面しており、間口の広さも十分にありますので、幅広い活用可能性のある土地であると考えております。

近隣の方々や地域の皆様にとってより良い環境となるよう、用途について検討を重ねていきたいと思います。

今泉町土地

ソーラーグリーン宇都宮 除草剤散布

2023.08.22

ソーラーグリーン宇都宮(太陽光発電所)にて、社員全員で除草剤の散布を実施しました!
この日の気温は35℃とかなり暑い一日でしたが、熱中症対策を十分に行いながら無事に終えることができました(^▽^;)

日頃は管財部を中心に現場の維持管理を行っておりますが、今回の作業を通してその大変さを改めて実感しました。
作業後はみんなで昼食&汗を流しに銭湯へ行き、充実した一日となりました(*^^*)

ソーラーグリーン宇都宮 除草剤散布

尾瀬の主峰 〜燧ケ岳〜

2023.08.09

お久しぶりです!管財部の坂本です。

日本百名山の一つ、福島県にある燧ケ岳(ひうちがたけ)に登ってきました。
東北最高峰の景色は格別でしたが、道中では高山植物や湿原など、尾瀬の大自然を満喫することができました(*^^*)

夏の登山は涼しさを感じながら気持ちよく歩くことができますが、熱中症には十分に気を付け、これからも登山を楽しみたいと思います!

尾瀬の主峰 〜燧ケ岳〜

新婚旅行

2023.07.28

みなさんこんにちは。ラーメンよりも沖縄そばが好きな小池です。

3月に結婚し、このたび新婚旅行で沖縄に行ってきました。
美ら海水族館や国際通りなどの観光地を巡り、美味しいものをたくさん食べることができました(*^^*)
また、パラセーリングにも挑戦しましたが、上空70mの高さから眺める沖縄の海は最高でした♪

これからも夫婦仲良く、素敵な思い出をたくさん作っていきたいと思います!

新婚旅行

LED照明交換工事

2023.07.20

ビッグ・ビースクエアのLED照明交換工事を実施いたしました。
交換箇所は約1,300箇所と大規模なリニューアル工事となりましたが、皆様のご協力を賜り、無事に終えることができました。

LED照明になり、蛍光灯よりも消費電力が少なく経済的なため、テナント様の電気代の負担軽減が期待できます(*^^*)
また、CO2排出量が大幅に削減されることで、SDGsの取り組みの一つでもあるカーボンニュートラルの実現にも大きく貢献できます!

ビッグ・ビーは事業活動を通じて、これからも持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

LED照明交換工事

自販機コンビニ入りました!

2023.07.13

弊社の新オフィスビル「宮みらいスクエア」の1階に、ファミリーマートの自販機コンビニが設置されました!
おにぎりやパンといった定番商品の他、スイーツやカップ麺など幅広いラインナップの商品がいつでも購入可能です。
昼食時だけでなく、始業前の朝食、息抜きのおやつ、残業前の軽食など様々なシーンでビル利用者の皆様にお役立ていただければと思います。

自販機コンビニ入りました!

社内懇親バーベキュー

2023.06.28

今年度も社内懇親バーベキューを行いました。日頃の感謝を込めまして、社員のご家族にも多数ご参加をいただき、笑顔溢れる楽しいひと時を過ごしました(*^-^*)
見晴らしも良く、涼しい風が吹く中でいただくお肉とお酒は格別でした!楽しい時間を過ごしてリフレッシュも完了したところで、また社員一同精進して参りたいと思います(*^^)v改めましてご参加いただきましたご家族の皆様、ありがとうございました。

社内懇親バーベキュー

FPT栃木イノベーションハブ開設記念パーティー

2023.06.06

お久しぶりです。三嶋です。
先日、ビッグ・ビースクエアに入居された「FPTジャパンホールディングス株式会社」様の事業所「FPT栃木イノベーションハブ」の開設記念パーティーに出席させていただきました。
ベトナムの駐日全権大使をはじめ、県内立地の多数の企業の方々が臨席する盛大なパーティーでした。FPTグループのメンバー全員がパーティーを盛り上げ、お客様をもてなそうと一致団結した会の運営は、若さとエネルギーに溢れ、パワーと迫力が感じられました。「FPT栃木イノベーションハブ」が栃木で発展していくであろうと確信させられました。
我々も全社一丸となってエネルギッシュに取り組む集団でありたいと思いました。

FPT栃木イノベーションハブ開設記念パーティー

ソーラーグリーン防草シートの補修

2023.05.23

先日、管財部を中心に弊社所有の太陽光発電所「ソーラーグリーン宇都宮」の防草シートの補修を行いました。防草シートを活用することで、雑草を防ぎ、発電効率の向上につながります。
今後もソーラーグリーンで発電した電力を供給していくことで、SDGsの観点も含めて社会に貢献できますよう努めて参ります!

ソーラーグリーン防草シートの補修

さつきラン&ウォーク2023 企業対抗戦

2023.05.11

昨年に引き続き、本年も「さつきラン&ウォーク2023企業対抗戦」に参加しております。
本イベントは、5月の1か月間の歩数を競う企業対抗型となっており、ビッグ・ビーは社員全員で2,864,400歩を目標としております!
イベントに参加し、楽しみながら健康になれるのはとてもいいですね♪
これからも社員一丸となって目標達成に向けて取り組んでまいります(*^^*)

新入社員紹介

ゴルフコンペ

2023.04.17

4/8(土)新宇都宮カントリークラブにて、恒例のゴルフコンペを開催しました!
あいにくの天気に負けることなく、皆ハツラツとしたプレーで1日ゴルフを楽しむことができました(^^)
新メンバーの大橋さんがグロス104で優勝、平野さんがグロス85で準優勝という結果となりました(*^^*)
次回のコンペも楽しみです☆

ゴルフコンペ

秩父観光

2023.04.05

社長の大橋です。
4月1日から夫婦一泊で、秩父観光へ赴きました。
深谷の渋沢栄一記念館と生家を訪ねたのち、秩父神社を詣でました。
夜は温泉に浸かり、翌日は道中の桜や花々を愛でながら三峯神社に参拝しました。
神聖な空気や季節の移ろいを感じられ、心も体もリフレッシュできる旅行となりました。

秩父観光

プチ旅行

2023.03.15

県外に住む息子から期間限定のホテル宿泊割安クーポンを頂き、これを機にプチ旅行に行ってまいりました。
どこまで遠出したかというと、場所は宇都宮JR駅東口直結のカンデオホテル。(ち、ちかい・・(-_-;))
昨年オープンしたばかりの高グレード4つ星ホテルです。
開店はしても、あまりにも近距離のため一生縁はないかと思ってましたがチャンス到来です。
まず、13階のレセプションフロアーの豪華さと夜景に圧倒されます。こんな景色宇都宮で見たことない・・・
また、14階の屋上SPAに充満する高貴な香りが鼻孔にひびき、やみつきになりそう・・・
締めは、翌朝の豪華なバイキング・・・ さすが4つ星は違うなと納得した至福の時間でした・・・(^^♪

プチ旅行

那須ステンドグラス美術館

2023.02.24

皆さんこんにちは。総務部の小池です。
先日、那須ステンドグラス美術館に行ってきました。

美術館の敷地は日本にいることを忘れてしまうような雰囲気に包まれ、穏やかな時間が流れていました(*´ω`*)
また、礼拝堂でパイプオルガンの演奏を聴くことができ、壁一面のステンドグラスと美しい音色に心が癒されました♪
素晴らしい時間を過ごすことができますので、那須へお出かけの際はぜひ足を運んでみてください!

那須ステンドグラス美術館

新入社員紹介

2023.02.09

1月より新入社員が入社しました。
総務部の大橋拓世さんです!
まずは一言ご挨拶をお願いします!

“新年よりビッグ・ビーに入社しました、大橋拓世と申します。まだ慣れない面も多いですが早く戦力になれるよう努めますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします!”

続いて恒例の質問にお答えいただきました!

1.趣味や最近ハマっていることは?
趣味はゴルフ、野球観戦、旅行です。ビッグ・ビーはゴルフをされる方が多いので、春の社内コンペが楽しみです!

2. 好きな芸能人や有名人はいますか?
熱狂的なファンというほどではないですが、、、
歌手だとあいみょんさん、スポーツだと大谷翔平選手などが好きですね。

3. 仕事以外で今後挑戦してみたいことは?
趣味の旅行で47都道府県制覇をしてみたいです。四国、山陰、北陸などにはまだ行けてない県があるので、連休の際に旅行できればと考えています。

4.ビッグ・ビーの印象は?
皆さん優しい方ばかりで和気藹々とした職場だと感じました。入社してまだ1か月ですが、企業理念である「団結と挑戦」を感じる場面が多々あり、チームの意識が強い点も印象にあります。

新たな仲間を加え、社内もより一層活気に溢れております!
今後も全社一丸となって精進して参ります!

新入社員紹介

ブレックス観戦

2023.02.02

社長の大橋です。
先日、社長と鈴木の各夫婦4人で宇都宮ブレックスvs広島ドラゴンフライズの試合の応援に参じました。
手に汗にぎる攻防と華やかな応援風景は我々の心を魅了してくれました。
宇都宮ブレックスは惜しくも敗戦しましたが、ファンとしてこれからの攻勢に期待しましょう!

ブレックス観戦

初詣

2023.01.05

あけましておめでとうございます。

仕事始めに二荒山神社へ初詣に行ってきました。
宮みらいスクエアの竣工が3月に控えており、社員一同、身の引き締まる思いで新年を迎えました。

2023年の十干十二支は「癸卯」で、様々な物事に区切りがつき、次へ向かって大きく飛躍する年となります。
新型コロナウイルスが収束し、皆様にとって幸多き一年になりますようお祈り申し上げます。

初詣

ページトップに戻る

Copyright (C) 2024 big-B CO.,LTD. All Rights Reserved.
サイトマップ プライバシーポリシー